マンガとヨガとシンプルライフ

日々の生活とマンガのあのシーン

気滅の刃 とコアエクササイズ

今朝はB-life HOPEDay6 コアエクササイズの日。

B-life HOPE→YouTube

これは手足以外の体の中心を鍛えるエクササイズで、なかなかしんどいのです。

 

半年HOPEをやっていて、コアエクササイズが一番キツイと感じる。(手足と比べて筋肉構造が複雑だから??)

 

でもそれだけ効いてるってことで、とても効果的なエクササイズだと思います。

 

最近、エクササイズ中に考えるのは呼吸のこと。

 

呼吸に集中できれば辛い動きも耐えれる。

 

最近購入したマンガ「鬼滅の刃」には呼吸のヒントがいっぱいです。

 

f:id:tm-note:20200110090804j:image

6巻より


主役の炭治郎。瞑想して呼吸を整えています。

 

このマンガは戦いのスキルを呼吸法をベースにしています。

そこがヨガと通じるものがあり共感できるところ。

f:id:tm-note:20200110091808j:image
18巻より

 

わたしもその父さんが言う透き通る世界に行きたい〜。

 

その世界ってゾーンに入るってことだろうか?

共に頑張ろうぞ!炭治郎!

 

などと考えながらエクササイズをこなしています。

 

 

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックス)